照れ屋でも大切にしたい一期一会があるということ

ものすごく嬉しかったことがありました。私の人との出会いというものを大切にしていきたい、そう思った出来事を紹介します。

先月の昼下がりに、ふと携帯に見知らぬ番号からメッセージが届きました。それは以前今年の6月から8月までの約3カ月間、とあるところでアルバイトをしていた時の同僚からの連絡でした。連絡先を聞きそびれてしまって名簿を見て自分の連絡先を調べてわざわざ連絡をしてくれたそうです。私はとても嬉しかったのです。バイトをしていた時は同僚の人達とくだらない野球談議をして和気あいあいと楽しく働いていました。バイト最終日も同僚の方たちと別れると思うと名残は惜しかったですが、積極的のせの字もない私は誰の連絡先も聞けませんでした。

 
 そんな中同僚は連絡をくれました。私がなぜ嬉しかったのかというと、折角お互い知り合えたので、また会いたいなと思ってくれたことです。会いたいと自分に興味を持ってもらっていた、評価をされていたのだという自己承認を得られたということ、その想い自体も嬉しかったのです。連絡先を聞かなかった私と違い出会いを大切にされていたようです。なんだか胸がほっころ暖かくなったような気がします。

 結果として、今ではその同僚とはしばしばカフェでコーヒーを飲む、飲み仲間として関係が続いています。仮に連絡が来なかったら再び出会うことは限りなく今のような関係にはなっていなかったはずです。3カ月間という短い期間の中でも良好な関係が続いていくとは思っていませんでした。

 出会いはよく一期一会とは言いますがまさにその通りで、出会った期間の長さが重要ではなく、出会ったことそのものが一番大事なのだと思います。ちなみに世界の人口は約72億人です。人が一生で出会う人の数は、何らかの接点を持つ人で 30,000人だそうです。これを少ないと思うか多いと思うかはその人次第です。ですが、私は人との出会い一つ一つを大切にしていきたいと思っています。

500円モニターがあります

セノビックは有名だけど、効果があるかわからない。

セノビックを飲んですぐに身長が伸びる…そんなことはあり得ないことはわかります。
もちろん効果が出るまでにはある程度飲み続けなければなりませんよね。

飲み続けなければならないとなると、子供が飲んでくれないと意味がありません。
シャンプー

せっかく買ったのに飲んでくれなかったら…もったいない。

セノビックはキャンペーン中だと、500円で10杯分のセノビックをお試しすることができます。

一日の目安量は2杯なので、10杯分というと5日分ということです。
5日分だと効果を実感することはできないと思いますが、味の確認や飲むかどうかの確認などはできることでしょう。

買ってみようと悩んでいる人は、まずは500円モニターを試してみてからでも遅くはないはずです。

モニターキャンペーンは先着で人数が決められているのですが、キャンペーン中だったら逃さないようにしましょう。

500円は税込みでさらに送料も含まれているので、本当に500円でセノビックを試すことができるので、オススメですよ。

仕事がいつもより平和に終わって良かったと思う

ここ最近、毎日のように仕事が忙しく、終わった後も疲弊していました。チーム全体の一日の目標が予測応答数を上回る事と応答率を90パーセント以上死守しなければならないということですが、この応答率がずっと90以下の日が続いていて、同僚は皆疲れ、上司は更に上から色々と言われてしまうという事が続いていました。私個人的にも人手不足による休日出勤やクレーム対応などが重なり、ボロボロの状態でした。そんな中でもこの前は平和に仕事が終わる日が訪れました。毎日のように夜の人手不足に悩まされるうちの部署で、その日も人数は少なかったのでかなり不安に思っていました。
青の花茶 口コミ

でも実際にその日の業務を行うと、あまり入電も多くなかったし、一人一人の電話の案件もそんなに長いものではなかったので、サクサクと電話が取れました。合間に発信の業務も出来るぐらいの余裕があり、落ち着いて仕事が出来たので良かったです。クレームまがいの電話も少なく、終了時間間際に電話がかかってきて残業になるという人も居なかったです。久々に応答率も90パーセント以上を維持できたし、最後もすっきりとした終わりで良かったです。
私自身はその平和だった日の翌日から連休だったので、翌日に仕事の事で電話がかかって来るという事も避けられたし、とても楽しい休日を過ごしています。
やっぱり忙しいと忙しさにかまけて対応が悪くなったりすることもあるので、余裕を持って仕事が出来るというのは利点ばかりです。忙しい方が好きだという人も中には居ますが、忙しいのがずっと続いてしまうと精神的にも辛くなってしまいますのである程度でいいかなぁと私自身は思います。
久々に余裕を持って仕事が出来た事で、次の出勤日には頑張るぞという気合いも入りました。私の仕事は研修さえ受けて慣れれば誰でも出来る仕事ではありますが、色々ポリシーを持ってやっています。疲れるからという理由で辞めたりはしませんし、周りの人も優しいので良いんですが、大変な時期をもう少し乗り切れるようなシステムを導入してくれたらより働きやすいかなと個人的は思います。